賃貸物件を探そう!お役立ちホームページ

理想だと思う設備

私が賃貸物件で理想だと思う設備は、持ち家についているような設備です。
まず豊富な収納は魅力的です。中でも作り付けの本棚や吊り棚があると良いと思います。

特にキッチンの吊り棚は、主婦としては付いていて欲しいものの一つです。賃貸物件のキッチンの収納は小さめな事が多いので、かさ張るお鍋やタッパー類、たまにしか使わないフードプロセッサーなどしまっておける棚は欲しいです。

最近はあまり見かけませんが、床下収納なども常温保存で冷暗所を好む果実酒類など入れておくのに便利です。
収納以外には、よくマンションで見かける宅配ボックスがあると嬉しいです。

仕事をしていると宅急便の受け取りのタイミングが中々あわず、せっかく時間指定していたのに急な残業で間に合わなかったなんてこともしばしば起こります。

そんな時に宅配ボックスがあると、自分も宅配業者さんもお互いのストレスが減らせるので良いと思います。
もちろんセキュリティは万全でお願いしたいですが。

他にはスマートフォンやiPadなど使う人も多いので、初めから無線LANが設置されていたら便利で良いと思いました。

よく使う賃貸お部屋探しリンク集

Copyright (C)2014タイプは色々☆賃貸物件.All rights reserved.