賃貸物件を探そう!お役立ちホームページ

賃貸か分譲か…

賃貸か分譲か…。
人生の節目には必ず沸き起こる論争ですね。
結論から言えば私は賃貸派です。
家やマンションを買うにはものすごい労力が必要です。
まず、予算・通勤・子供を育てるなどの条件に合ったエリアを探し、次に箱を探す。
家もマンションも最近では建ち上がる前の更地の状態で売り切れたりするのでスピードや決断も重要になってきます。
不動産業者に頼んで土日や休日ごとにお勧め物件を案内してもらっていくつもいくつもの物件を見ているうちに、なにが重要な条件かわからなくなってしまいどんどん混乱してきてしまいます。
私がそうでした。
しかも妊娠していたのでつわりと闘いながらの家さがし作業でとても大変でした。
終の棲家と決めて引っ越しても、隣近所がどんな方が入るかわかりません。
また、買った後に転勤とはよく聞く話です。
それと比べれば賃貸は勤務地の変化に合わせて引っ越すことができるし、ご近所づきあいに縛られることがなくとても身軽です。
何よりマイホーム選びの重圧から解放されているのが大きいと思います。
今はさまざまなタイプの賃貸条件や物件が出ていて借りて有利といえると思います。
以前より選びやすくなっているのではないでしょうか。
そういったわけで私は賃貸をお勧めします。

よく使う賃貸お部屋探しリンク集

Copyright (C)2014タイプは色々☆賃貸物件.All rights reserved.