賃貸物件を探そう!お役立ちホームページ

謳い文句に注意

ネットの発達で、いろいろと便利な時代になってきました。
昭和の昔、賃貸物件探しは街の不動産に出かけることが、スタートでした。その後、賃貸物件の情報誌ができて、世紀末と共にインターネットが普及し始め、ネットで賃貸物件を探せるようになりました。で、21世紀、今やケータイ電話でもスマートフォンでも探せるようになってきました。ものすごい時代ですね。ビックリです。でも、それが未来だと思って疑わなかったのです。
が、ちょっとした間違えだったかも知れません。それだけで物件を決めてしまって…。文字では「日当り良好」って書いてありました。たしかに日当り良好です。午前中の8時から9時までの間だけは。
「近隣の環境は静かです」って文字では書いてありました。が、そこが倉庫街であるなんてことは一切書いてありませんでした。大切ですよね。実際に確かめるということは。それと、何度も何度も足を運んで、確認することが重要なのです。
そんな物件に行っても、午後に行けば「日当り良好じゃないじゃない!」と言うことができたのに。そうすれば、家中に生えたカビを防ぐこともできたのに。

よく使う賃貸お部屋探しリンク集

Copyright (C)2014タイプは色々☆賃貸物件.All rights reserved.